俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

意外!それは他国産ッ!

f:id:arice403s6c7:20171202164828j:plain
 アメリカボストンから帰る時に飛行機の中から撮った絶景。陽が昇る前にホテルから地下鉄とバスで空港へ行き、朝早く飛行機でアメリカを発ったので多分これは朝日。なんでこんな良い写真を今まで出してなかったんだと思ったが、よく見ると窓の汚れが写っちゃってるから代わりに他の飛行機からの写真にしたんだった。


窓の汚れはアレですが、とても綺麗な風景です


 帰りはボストン→デトロイトセントレアと飛行機を乗り継いで帰ってきた(行きはこの逆)。デトロイトの空港はめちゃくちゃ広くて動く歩道がずっと伸びていたり、空港内に電車(リニモ)?みたいのが走ってるほど。そしてこの空港内の売店でお土産にHARIBOを買ったのだが、最近名鉄岐阜のロフト行ったら同じものが売られていたorz。しかも今調べて知ったんだけどさ……




HARIBOってドイツのお菓子だったのかorz。


 これじゃあ日本でも買えるドイツのお菓子をわざわざアメリカで買ってきただけじゃんッ。


アメリカ人が日本へ旅行に来たお土産にマトリョーシカを買って帰るようなものですよッ

 まぁ大体そんな感じ。アメリカに来てまで何をやっているんだ俺はw。まぁお土産はこれだけじゃなかったからいいけど。


 俺が買ってきたのはこれとはちょっと違うけどこんな感じの。


 アメリカ出張の詳細についてはつい3週間前書いたプレイバック記事や当時の記事をご参照ください。


arice403s6c7.hatenablog.com








 帰りの電車を待ってる時に上のツイートを見てしまったので笑いをこらえるのが大変だったw。ジブリタイトルを組み合わせて~のを見た時もそうだったけど、疲れてる時にこういうの見ると、より一層吹き出しそうになる。