俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

過去の出張ついでに行った旅プレイバック(神奈川)

 今日のプレイバック記事は2年ほど前に出張で訪れた横浜とそのついでに寄った横須賀のプレイバックです↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 夜の横浜は研究室メンバー(ウチ&隣)でぶらついてた。夜景が綺麗だったがまぁここら辺に関しては特筆することはないか。


f:id:arice403s6c7:20170316100645j:plain
 そして刮目、これが記念艦三笠。だが過去の記事を振り返ると意外とあっさりとしか書いておらず、内部の様子を詳しく書いていなかった。もっと語ってても良かったのではと今の自分は思う。当時は読者意識というよりは簡潔にまとめた報告書という感覚で書いてたのかも。

 午後からはYOKOSUKA軍港めぐりへ行ったな。この時は3月だったけど海上ということもあってかなり風が強くて寒かった。しかしスーツ用のコートを持ってきてたので事なきを得た。


暑い季節以外にYOKOSUKA軍港めぐりへ行く場合はご注意を


f:id:arice403s6c7:20170316120454j:plain
 横須賀海軍カレー本舗のカレーライス。過去の記事にカレーの画像を出していなかったのは、注文したカレーが来た時に写真を撮り忘れて食べ始めてしまい、ちょっと経った頃に気付いて撮ったものの食べかけの写真だったから結局載せずじまいだった。でもまぁ良い機会だからということで今日お蔵出ししました。



本場の海軍カレーを食べれて良かったです


 神奈川は京都のように観光するところが色々あって良いな。そして次に神奈川へ観光に行く時は鎌倉へ行きたいと思っている。


 以上、横浜出張時の記事の宣伝でした。