俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

This is 最高にちょうどいいつけ麺 「らぁめん つけ麺 すずまん」レポ

f:id:arice403s6c7:20190216130739j:plain


 今日は岐阜市茜部にあるつけ麺のお店「らぁめん つけ麺 すずまん」でつけ麺を食べてきたのである。訪れたラーメン屋のレパートリーがどんどん増えていくな。


 我々が訪れた時は数人並んでいたが、ちょうど空き始める頃って感じの時間帯だったから待ち時間はそこまでではなかったゾ。しかし店前に椅子が並べてあるということはピーク時は結構並ぶのかもしれん。


f:id:arice403s6c7:20190216125518j:plain


 そしてこちらがすずまんの「特製つけめん」。見た目はTHE つけ麺といったところか。で、食べた感想ですが、一言で表すなら「ちょうどいい」、ちょうど良くて美味い。麺はちょうどいいもっちり感とコシがありスープとも合って美味かったです。そして肉が多いのが有難い。写真のチャーシュー×3以外にもスープの中に肉が2切れ入っている。煮卵は黄身がトロットロしており箸で掴むを凹むので「コイツ! 何かが違うぞッ!」となるw。スープ割りも飲みやすく、レンゲが止まらんかった。う~む、今回も美味いものを食えて満足でした。



つけ麺以外にも期間限定のラーメン等もありました


 ついこの間までまぜそばにハマっていたが、最近はつけ麺の良さも感じつつある。スープ割りっていいな。


 以上、簡単にではありますが、すずまんのレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。