俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

クソ―ッ! クソォォーーッ!! (ダダダダダダ)

f:id:arice403s6c7:20190216194229p:plain:w500
 FEヒーローズにおいて無課金で地道にコツコツ貯めた結果、ついにオーブを1000個まで貯めることができた。もったいなくて使えないw。


 出勤したらミサイルか隕石が接近してるということで遠くへ避難することになりアムロと一緒に目的地に向かっていたが、どこかの道路の橋の下をくぐってた時に「アムロと○○(俺の名前)を直ちに拘束せよ」っていうメールが出回っていることを知って橋の下で隠れてた……という夢を昨日見たw。会社構内ではミサイルか隕石による被害を抑えるためか破壊消防のようなことをしていたな。文章に起こすほどでもないなんてことない夢なのだが、目が覚めた直後は変に緊張状態だったのがいつもと違うとこだった。




 ここからはガンダムの話。


youtu.be
youtu.be
 ガンダムにハマりだした頃、THE ORIGINのこのルウム戦役の巻が特に好きだったな。そして映像で見るとこういうMSの高速の機動っていいな。


 確かこの2巻分だったハズ。


youtu.be
 戦闘シーンだけなら最近はこれも良いと思った。


youtu.be
 前も書いたかもしれないが、これのオデッサの戦いとその撤退時のシーンが気に入ってたりする。ちなみに今日の記事タイトルの元ネタは8分35秒のとこ。