俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

「麺 玉響 刈谷店」再びっ・・・・!レポ

f:id:arice403s6c7:20190224131721j:plain
 先日「麺 玉響」というラーメン屋に行ったという話をしたと思うが……また来ちゃったw。まぁもう一回来て別のメニューも食べてみたいって言ってたしな。前回のレポはこちらを参照↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


ほらぁ、やっぱりここはラーメンブログじゃないですか~

 ちげぇっつってんだろォ!(バン!


ひっ!

 ……元ネタはスパロボのシオニーちゃんなんだが、正直ちょっとゾクッとする。しかしこれをするためだけにいじめてるみたいになってしまったw。ごめんよデフォちゃん。


茶番劇なので大丈夫ですよ


 茶番はこれぐらいにして、時系列としては「maman OVALE」の後の話です。「え~!?スイーツの後にラーメン!?」って思うかもしれんけど、私にとってはカフェでのひとときは朝飯の一部なのです。朝飯あまり食べてなかったしな。あと普段は複数回同じ店に行ったからっていちいち記事にはしないんだが、今回は遠出した先の話なので特別に。


 この前行った時は開店と同時だったからか並んでなかったが、今回は開店後数時間ぐらいの時に行ったので十人ほど並んでいた。行列を見ると人気店っていう実感がありますな。店の前の庭もどんぶりがオブジェとして飾ってあったり鳥用の柑橘類が木に置いてあったりと新たな発見もあった。


 この前はスタンダードに「竹燻製麺」にしたから今回は別のにしようと思いこちらを注文↓。


f:id:arice403s6c7:20190224130507j:plain
 「焼鯖ラーメン」(正確な名前は忘れてしまったorz)。メニュー表にはなく入口の黒板に書いてあったので思わず頼んでしまった。で、食べたのだが、鯖ってラーメンの具にしても美味いんだなって思った。しっとりしていて柔らかい上にチャーシューのように味が染み出してくる感じ。大袈裟かもしれないが、これはチャーシューだと言われて食べても味だけでは気づかないかもしれないw。麺は前と同じくコシが良い。スープは醤油で前食べた竹燻製麺より濃いめといったところ。今回も大変おいしくすすれました。



↑一度紹介したけど一応念のため。


今回もまた満足することができましたッ


 以上、簡単にはありましたが2回目の麺 玉響レポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。