俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ぶらり静岡 後編

 静岡小旅行記事後編。前編では2度目の焼津さかなセンターでおしゅしを堪能したりわさびソフトクリーム食べたり店を見て回ったりしてました。


前編の記事は下のリンクからご覧になれます↓


arice403s6c7.hatenablog.com



人生初のイチゴ狩り

f:id:arice403s6c7:20190223150924j:plain


 焼津さかなセンターを後にした我々が次に向かったのはイチゴ農園。テレビとかでよく見るあのイチゴ狩りです。ヒャッハー! 新鮮な苺だー! 果物狩り自体は約5年半前にぶどう狩りをやったことがあったのでこれで2回目だが、イチゴ狩りは初めてです。ちなみにぶどう狩りへ行った時の記事はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 結構広いのに食べたり撮影したりするのに集中してると農園のうちのほんの一部でしか行動しなくなるw。以下、しばらく苺ギャラリー↓。

f:id:arice403s6c7:20190223143628j:plain
f:id:arice403s6c7:20190223144018j:plain
f:id:arice403s6c7:20190223144808j:plain
f:id:arice403s6c7:20190223145102j:plain
f:id:arice403s6c7:20190223145426j:plain


ひゃ~ッ! かわいい苺がいっぱいよ!

 これ喋らせてるの、20半ばの野郎なんだぜ?馬鹿みたいだろ? 苺の写真って無加工でも意外と映えるから良いな。しかし集合体恐怖症の人にはこの画像はキツイのかもしれぬ……。


 40分食べ放題だったが、意外と苺って大量に食えない。飽きるというよりその前に食べた寿司の影響もあって十数粒で腹一杯になる。しかし苺は甘くて美味かったしデカいのがたくさんあった。そして練乳を付けるとより美味い。いやぁ、これは満足しました。




f:id:arice403s6c7:20190303184728j:plain:w500


 いちご狩りを堪能した後はそのまま岐阜へ帰ってきました。個人の特定を防ぐために農園の名前は伏せてあります。苺農家の方、申し訳ないです。画像下は金目鯛の開き。店のおばちゃんに常温で夜まで持つか何度も確認してたらこの上からさらに厳重にパッケージしてくれたw。


 この日は半日近く出かけていたけどあっという間だったな。こうやって長編の記事にもできたし充実した一日を過ごすことができました。


疲れたけど有意義な一日でした


 以上、静岡小旅行の記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。




f:id:arice403s6c7:20190223150715j:plain:w500
 おまけ 奇跡的に上手いこと撮れた蜜蜂。






 話が静岡から福岡へ脱線するけど、これはあの「天麩羅ひらお」じゃないかww。