俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

せいぶつへいきさんの妹みゆきさんのファンアートに挑戦したの回

 今日は「せいぶつへいき」さんの妹さんである「みゆき」さんのファンアートに挑戦したということでそのお話です。


 参考までに第一弾はコチラ↓。
arice403s6c7.hatenablog.com


 みんなの着せ替え!によるファンアート挑戦第二弾。まさか第2回をやるなんて自分でも考えてなかったが、上手いこと出来上がると満足感があるので稀にやってしまう。で、第二弾の今回はせいぶつへいきさん(id:seibutuheiki)です。簡単に説明すると、旅行やイベントのレポ記事や訪れた先で撮影した写真を投稿している方です。その他にもフィギュアなどのホビーの紹介やVtuberに関する情報発信も行っているようです。ちなみに漢字で書くと「生物兵器」、強そうである。


seibutuheiki.hatenablog.com


 そしてこの方のブログにはマスコットキャラ的存在でありせいぶつへいきさんの妹さんでもあるみゆきさんがいらっしゃいます。自身でメイクしたキャラクターをブログ内で用いるという点では私と共通しています。で、今回みんなの着せ替え!で制作した次第でございます。


 あと完全に余談になるが、ブログ主とオリジナルキャラの掛け合いという概念も本ブログを少し参考にしている。


お昼ご飯? なんでもいいよ

 じゃあコンビニのおにぎりでいいか。


 こんな具合に。私の場合はがっつりとした掛け合いというよりは軽くあしらう感じで返答する程度ですけど。元々補足説明用ですし。あと決して女の子とのデート中のお昼にコンビニのおにぎりを挙げてはいけないw。


 例によって前置きが長くなったがやっと本題。完全再現できない部分については近いもので代用していますのでご了承ください。あと見えない部分は想像で制作させていただきました。


f:id:arice403s6c7:20190408204449p:plain:w500
 こういったファンアート制作では当ブログのマスコットキャラクターのデフォちゃんを文字通りデフォルトとして使用しているのだが、今回は肩幅や等身などがデフォちゃんとは大きく異なるということで、その調整から始まりました。あとツインテールとその他の髪の位置関係や形状の調整に結構時間をかけました。しかしその甲斐もあってなんとか再現することができたかと思います。


インポート用テキスト↓

88***0*0*0*0*aa9.71.1.8.11.9.69.1.8.42_ab_ac_ba63_bb7.1_bc500.0.0.0.1.0_bd7_be180_bf_bg_bh1_ca0.0.0.100.10.0.0.0.0.0.60.66_da1.0.0.100_db_dd9.2.30.0.0.20_dh1.30.50.50.0_di2_qa_qb_dc3.1.1.1.1.0_eh2.14.60_ea2.14.14.56.0.0_ec25.75.14.14.56.38.48.1_ed48.70.1.0.14.56_ef_eg_r0052.14.14.56.0.0.39.39.360.611.595.1.3.500.1_fa2.57.73.59.20.81.56_fb7_fh3_fc1.16.55.1.16.55.55.61.61.55.50.48_fj4.0.0_fd0.0.24.14.56_fe16.60_ff0000000000_fg1.68.56.0.0.1.0.0_fi_pa0.0.0.0.34.50.79.77.0.1_t00_pb_pc_pd_pe_ga0_gb1.0.10.40.65_gc15.0_ge0000000000_gh0_gf_gg_gd000000_ha76.76_hb49.1.50.84.84.49.50_hc0.59.39.0.59.39_hd0.1.59.59.2.60.50.50_ad0.0.0.0.0.0.0.0.0.0_ae1.0.0.0.0_ia_if_ib_id2.55216B.55216B.55216B.0.0.1.2.0.0.2.0.0.2.0.0.0.0.1_ic0.10.10.8.0_jc_ie_ja_jb_jf_jg_jd2.8.8.0.0.60.0.0_je2.8.8.0.0.60.0.0_ka4.17.17.17.0_kb4.17.17.17_kc_kd_ke_kf_kg_la_lb3.55.0.0.1.0.54.0_oa_os_ob_oc_od_oe_of_lc_m00_n00_s00_og_oh_oo_op_oq_or_om_on_ok_ol_oi_oj_f00*0*0*0*0#/]a00_b00_c00_d00_w00_x00_e00_y00_z00_ua0.55.0.0.0_uf1.0.0.0_ue_ub_u0_v00_ud7.8_uc43.701.580


 なお上作品制作には下記記事の画像を参考にしました↓。


seibutuheiki.hatenablog.com


 何故よりによってこの服装をチョイスしたのかというと、一番再現できそうだったからですorz。それでもシャツに文字を入れるまでの再現はできんかった。


 制作・公開を許可していただいたせいぶつへいき様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。


ありがとうございましたー


 以上、ファンアート挑戦記事第二弾でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。