俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

私もどうでもいい茶番をしてみる その1

なんですかこのパクリ記事はッ


 パクリとは心外だなぁ。こういうパロディ記事もたまにはいいかなと思ったので試作がてらやってみた。


しかもその1って書いてあるってことは続きが出るの確定じゃないですか


 せやな。


 元ネタ↓。この記事を執筆した2019年4月19日現在までにその5まで確認している。無断参考お許しくださいッ。
www.aki1200otikobore.com



 しかし今回は生身と架空女子電子女子の二人の掛け合いになるので、そういう意味ではせいぶつへいきさんも元ネタになるか↓。


seibutuheiki.hatenablog.com


たしかに二人で長々と話すことってなかったもんね


 今までは補足に対して一言返す程度だったしな。それにせっかく吹き出しを使えるようになったのだからこういうことをしてもいいじゃない。


ものは試しですか





 そういや俺のプロフィールに書いてあると思うけど、基本的に苦手な食べ物はないんだが、強いて挙げると汁物のワカメなんですわ。


確かに書いてありましたね


 なんのこと?という方は私のプロフィール記事を見てね。
arice403s6c7.hatenablog.com


でもそれがどうかしたんですか?


 そう、一口にワカメと言っても俺が苦手なのは味噌汁に一定以上の量のワカメが入ってる時だけなんだよね。


 社食やインスタントの味噌汁のワカメは何の問題もないんだけど、一定量以上になると磯臭さとぬめりが気になるようになるんだよね。会社の忘年会の時とか刺身の添え物のワカメとかめっちゃ食ってたしw。


ぬめりがダメならめかぶもダメなのでは?


 それがそういうのはむしろ好きなんですわ。


実に複雑な好き嫌いですね


 別に汁物に大量入ったワカメが食えないワケではないんだが、もしあらゆる料理が目の前に並べられて好きなのを一つ選んで食べてもいいって言われた時に最初に除外する対象にはなるかな。


出されたら普通に食べれるけどって感じですか


 しかし苦手な食べ物は基本的にないと言いたいので、ここでは「好きな食べ物下位」と表現したい。


 そういえば大学の研究室にいた頃、研究室の先輩で「1億円もらっても椎茸は食いたくない」と言うほど椎茸嫌いの方がいたなw。


どんだけ椎茸嫌いなんですかw


 人間の好き嫌いは複雑怪奇。


皆さんも好きな食べ物と嫌いな食べ物はありますか?







おしまいっ


 以上、どうでもいい茶番その1でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。


 追記:本当にどうでもいい茶番になってしまったな。そして昨日山形で震度6強地震があったっていう話がしたかったんだが、構成上書く余地がなかったのでここで言及だけしておく。そういや一昨日は中国でも大きめの地震があったし大阪の地震も昨日でちょうど1年だったがこれまた偶然か。


今日読んだもの↓

 今回も良いトコで次巻に続くでしたな。


 ebook japanで無料公開されてたしそういやもうすぐ映画やるな~ってことで1巻だけ読んだ。