俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

【アスティ岐阜】OSOZAi+CAFÉ美濃味匠でゆっくりする

f:id:arice403s6c7:20190611131650j:plain


 今回はいつの日かアスティ岐阜にある「OSOZAi+CAFÉ美濃味匠」というお惣菜バイキング屋さんで飯を食った時の話です。岐阜駅でお茶したり飯食ったりなんて腐るほどしてるのにこの店は今まで一度も入ったことなかったのよねぇ。話逸れるけど岐阜駅1Fのドトールやモス、そしてこのお店があるあの場所もアスティ岐阜の一部なんだな。普通に岐阜駅の通路だと思ってました。


 上の画像はバイキングで自分でよそったお惣菜と玄米ご飯と店内で食事する時に付いてくる無料の味噌汁である。感覚としてはビジホのバイキング式朝ごはんを豪華にしたものといった感じで旨かったが、その中でも味噌汁が特に旨く感じた。ご飯とお惣菜はグラム単位(私が入店した時はご飯:100円/100g、お惣菜:264円/100g)で値段が決まるが、一部のお惣菜(串カツ等)は1本あたりで値段が決まっているようです。しかしここで欲張ると大変なことになることは学生時代に似たような店で学んでいるw。もちろんお持ち帰りもできるしお弁当としても売られているゾ。


上の画像、糖質制限(緩和)中なのにご飯がありますよー?


 一年近く糖質制限を実施して得た「糖質を抜くと痩せるけど風邪をひきやすくなる」という教訓故に70gにしてある。ホントはもっと少なくしても良かったかもな。


OSOZAi+CAFÉ美濃味匠アスティ岐阜店


7:00~11:00の間に行けば朝ごはんにTKGのセットを500円で食べれるよ


 アスティ岐阜で食べれる朝ごはんについてはコチラ


 以上、美濃味匠で食事した時のレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。