俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

細い糸を手繰り寄せ続けて掴んだ最後のチャンス

一般的な「脳内会議」のイメージ

私のここ最近の「脳内会議」のイメージ


 ホントは帝国海軍の軍艦の艦橋内で司令部の幕僚が議論してるシーンを探したんだけどなかったのよね。かわぐちかいじの漫画「ジパング」で大和の海図室?で司令部が大淀に移乗するかどうかの会議をする回があるんだが、イメージとしてはアレもあり。あるいは野戦陣地のテントの司令部。


結構物騒なとこで会議してるイメージなんですね


 もちろん状況にもよるけど一般的な脳内会議なイメージの時もあるやで。


 私のブログのサイドバーに備えてある注目記事にそれなりに手の込んだ記事が挙がると頑張った甲斐があったなぁと思うんだが、その場しのぎで書いたようなよく分からん記事が挙がってくるとなんでだよっ!?ってなるw。ただ記事タイトルを見ると当時頭に浮かんだネットスラングや用語、少し有名なセリフだったりするので検索エンジンから流れてきたんだなと予想がつく。まぁたまにそれにすら該当しないようなタイトルの記事が挙がるので、より一層なんでだよっ!?ってなるなw。


 ブログのシステムの話でもう一つ。読者になっていただけると私の方でもお知らせ欄に通知されるハズなんだけど、たまに通知されない時があるから気づかないうちに読者数が増えてるってこともちらほらあり、把握しきれてないことが多々あります。スマヌ。