俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

期間限定 はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー第11弾「yatai cafe menzo」レポ

 中京学院大中京が今日までにベスト4まで登りつめましたな。まさか作新との試合で満塁HRで大逆転するとは……。東海大相模作新学院という常連校の強豪相手に勝利するとは……。このまま健闘して良い感じの結果を残してほしいです。




 ということで4度目の「はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー」、今回は第11弾の「yatai cafe menzo」で味噌ラーメンを食べに行きました。全弾行ってるわけではないがちょくちょく行ってるのでなんかちょっとしたシリーズみたいになっているな。


 前回行った第9弾はコチラ↓。
arice403s6c7.hatenablog.com


 あといつものように公式HP↓。
www.ramenrelay.com


 今回行ったのは期間の後半だったので特に長いこと並ぶということはなかったが、それでもそれなりにお客さんは入っていました。あと岐阜の高島屋ってPonta使えたのか、知らんかった……。


f:id:arice403s6c7:20190817131447j:plain


 はいドン、こちらが「丸得ラーメン」の合わせ味噌(他に赤味噌白味噌、醤油とある)。すりおろした生姜が添えられてたり、この画像ではよく分からないが下の方にもやしやきくらげがある。スープは比較的しょっぱめで麺は私好みの黄色い縮れ麺で同じタイプの麺の中では柔らかめといったところ。そして美味いチャーシューがたくさん入っていたのは嬉しい。


 あと他に気になったこととして北海道ラーメンリレーの味噌ラーメンはしょっぱめだったり濃いめのものが多いが、これは寒冷地である北海道のラーメンならではの特徴だったりするのだろうか。そして私が最近ラーメンのスープが濃いと思うことが多くなったのは歳のせいだろうかw。



第11弾は8月3日~22日までだそうです


 これが公開される時点では残り4日間ということになりますので、もし向かわれるという方がいらっしゃいましたらお急ぎください。


 以上、はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー 第11弾 yatai cafe menzoのレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。