俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

もはや日本のお土産

f:id:arice403s6c7:20120816012752j:plain:w1000

f:id:arice403s6c7:20190317190310j:plain

 上の画像が大学生の頃に広島へ行った時のお土産(画質が悪くて申し訳ない)で下の画像がこの間秋田と岩手に行った時のお土産。どちらにも「プレミアムエクセレントショコラ」というお土産があるんだが、この前名鉄岐阜駅前のスーパーにもこれの岐阜版があった。これ……どの都道府県にもあるんだな……。秋田の方は数が多い割に安かったから職場用にということで買ったんだが、別にご当地名菓ってわけではなかったのか。秋田で買った時に広島で買ったやつと同じかな~とは思ってたけど、さすがにこんな広範囲で売られているとは思わなかったw。


 と、東京にまでっ……。もはや各都道府県というより日本という国のお土産だ。