俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

期間限定 はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー第12弾「富川製麺所」レポ

 5度目の「はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー」、今回は第12弾の「富川製麺所」で味噌ラーメンを食べに行きました。富良野にあるラーメン屋さんとのことです。富良野は高校の修学旅行の時に行ったことがあるなぁ。


 前回の記事はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 北海道ラーメンリレーのHP↓。


www.ramenrelay.com



f:id:arice403s6c7:20190907134055j:plain


 そしてさっそくだがこちらが「味噌スモークチャーシュー麺」の煮玉子、キクラゲ、コーントッピング。細切りのキクラゲが沢山だったのは嬉しいが、具沢山になってしまって麺が見えないのだ。麺は細めで黒っぽい粒が練りこまれており恐らくそういう小麦っぽいが、これがまたなかなか美味く食べやすい麺でした。そしてスープの濃さもちょうどよく他の具や麺と非常に合ってました。もちろんスモークチャーシューも美味でした。暫定だが自分の中では過去食べてきたラーメンリレー(第2,4,9,11弾)の中ではかなり上位に入るんじゃないかな。私の好みに合った味噌ラーメンでした。



第12弾は8月24日~9月12日までだそうです


 これが公開される時点では残り4日間と前回の状況と同じになってしまって申し訳ないが、向かわれる方はお急ぎください。




 以上、はんつ遠藤の北海道ラーメンリレー 第12弾 富川製麺所のレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。