俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

佐賀・長崎戦記……となるはずだった記事

 この間の9月の三連休の土日を使って佐賀と長崎の方へ旅行しに行こうと思っていたのだが……↓


f:id:arice403s6c7:20190919201331p:plain
気象庁HP


 そのタイミングに合わせるように台風17号直撃。


うわあああああぁぁん!!


 陽菜さーーーーーーーん(泣)。


 上の画像は直撃の2日前のものだが、予定通り長崎が強風域に入って直撃しました。


 1週間前からピンポイントで雨予報だということは分かっていたんだが、日が近づくにつれて降水確率60%→80%→100%→100%&豪雨と変わっていき、挙句の果てに出発数日前に熱低から発達した台風が長崎に直撃することとなったわけですね。


 ただの雨予報の時点では渋々ながら行くつもりだったが台風となったらさすがに行くことはできないということで、結局航空券からホテルの予約に至る全てをキャンセルすることとなってしまいました……。キャンセル料(払戻手数料)の分だけドブに捨てることになってしまった……。ハァーーーーー(クソデカため息)。まぁ帰りの飛行機が「台風による遅延の可能性あり」ということになりキャンセル料なしになったので、実質キャンセル料が発生したのは行きの飛行機だけだったけど……(後日判明したことだが、乗る予定だった帰りの飛行機は結局欠航ということになっていたようです)。


 こんなことならをやってた佐世保鎮守府開庁・佐世保港開港130周年記念(艦これコラボ「130th SASEBO 2019」)の時の三連休で行っとけば良かったなぁ(コラボの話は飛行機予約後に気付いたんだが)。


 今回の一件で佐賀長崎へ行く気が失せたので、この計画は一旦凍結ですな。全都道府県制覇のためにはいつか行かねばならんとは思っているが、少なくとも近いうちには行かないでしょう。


 それにしても今回も見事に狙い澄まされてたわけですねー。何か予定がある度に必ずというほどではないが高確率なので、何かしらの存在が意図的に台風をぶつけてきたと言ってもいいのでは↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 今回に限らず今年の秋田の時辺りから旅の前後に何かしら不運や不都合が続くな。


秋田/岩手:翌日の仕事のことが常に頭にチラつく 岩手/青森:行った後に夏風邪 佐賀/長崎:台風←New!




 今日は私の憤慨でいっぱいの記事になってしまったので、とりあえず昔撮った天然水の森から来たペプシでも見て和んでください↓。


f:id:arice403s6c7:20131108135003j:plain:w500




おしまい!