俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コメダの話

f:id:arice403s6c7:20190907185544j:plain:w500


茶店といえばコメダが挙がりますよね


 私も数十回という単位で行ってます。開店から11時まではモーニングで、ドリンクだけ頼んでもトーストが付いてくるゾ。愛知ではこういうモーニングサービスは割と当たり前らしいです。コーヒー一杯で4~500円は確かに高いけどまぁ席料も含まれてると私は思ってます。あの座席はつい長時間居座ってしまうしな。あと八十亀ちゃんにもあったけど、シロノワールを食後に軽いデザート感覚で頼んではいけない。


食後で頼むときはミニシロノワールで頼むとちょうどいいですね(ブログ主経験談)


 最近いくつかの全国ネットのテレビ番組でコメダの特集をやってたり全都道府県進出を達成したりとコメダが全国区になっていると実感して調べてみたんだが、岐阜より東京や大阪といった都市部の方が店舗数が多いのな(岐阜:約2~30店舗、都市部:約50店舗、ちなみに愛知は約200店舗)。




2019/10/27、12/8追記


f:id:arice403s6c7:20191027110419j:plain


 コメダでモーニングを頼む機会があったので、その時の画像をあげておく。コメダの話をしておきながら画像が看板だけってのもアレだし。上の画像は上述のモーニング(コメダブレンド小倉あんトースト)。複数人で注文したので二人分のトーストが写ってる。


モーニングのトーストは小倉あん以外にもゆで卵やたまごペーストがあります


f:id:arice403s6c7:20191027111530j:plain

f:id:arice403s6c7:20191207111534j:plain


 上画像はハムカツサンド(季節限定)。季節限定とか新登場という言葉に弱い。頻繁に来る場所ではいつもは食えなさそうなものを頼んでしまう。下画像はコメチキとシロノワール。やはり食後のデザートに普通のシロノワールはデカい。最近は色んな種類のシロノワールが出てるようで。コメチキも美味かったなぁ。


映え~~(主観)





 以上、コメダ珈琲の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。