俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

俺と某の第二次糖質制限 ~その後の経過~

f:id:arice403s6c7:20190806205346p:plain
のその後の経過です。第一次の時もやりましたね。前回のあらすじはコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com



 中断してから2か月以上経ったのでちょっと途中報告したいこともあるということで書きました。




緩和した点


 朝と夕はあまり変わってないけど昼飯は好きなように食べるようになったので、糖質制限中には控えていた社食の丼ものやカレーライスもモリモリ食べるようになりました。飲み物もトクホ系のものは飲まなくなった。しかし(飲み物に限った話ではないが)依然成分表示の炭水化物の欄は無意識に確認して選んでるな。


クセとして残ってしまったんですね


 あとカレーライスで思い出したけど、この間社食のカレーのご飯がセルフになったので好きな量だけカレーを食べれるようになったのよね。今までは大盛りは多すぎるけど並盛だと逆に少ないってのがあったからこれは嬉しい。


 参考記事↓。
arice403s6c7.hatenablog.com


 ……話がカレーに逸れてしまったw。食事以外だと走るのも中断しているが、寒くなってきたら再開する予定。ちょっと試したいことがあるしランニングシューズ代の元も取りたいし。




その後の経過


 糖質制限止めたしまた少しずつリバウンドしていくんかなと思っていたんだが、不思議なことに微増した後また減り始めたw


何事!?


 なんでまた減り始めたんだろうと思い返してみると、最近会社で試験片やサンプルを自分で作ることが多くなりその際に立ち仕事だったり淡々と手を動かしてたりしてたのでそれで減量している可能性があることに気付いた。結構疲れるのよねーアレ。特に目立つ暴飲暴食も(あの青森の一件以降は)してないから、図らずとも仕事をしながら減量していることにもなっているようだ。


 この勢いだと前回の最終記録(52.6㎏)を超えるかもしれない。このまま元に戻らないようにできるのなら、やはり次こそは以前書いたような新たな目標(体脂肪率、脚力向上、腹筋を割る、マッチョ化計画etc……)を考えたいところです。


以前の記事の今後のことでも書いたことですね




 以上、私の第二次糖質制限のその後の経過でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。