俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

頑張って立派なディストピアを作ろうぜ

headlines.yahoo.co.jp
小1児童34人を「1時間」立たせ”授業もせず” …担任の女性教師『日直が号令をうまく言えなかった』(関西テレビ) - Yahoo!ニュース


 このニュースを見て「そういや俺が小学生の頃にも同じことがあったなぁ」と思い出した(※ニュースに対する持論とかではなく単なる思い出話です)。


 家庭科の授業が2コマ連続であったんだが、クラスの四〜三分の一が教科書を忘れた(私は持ってきてた)ということにキレた担任の先生が授業をせずに教科書を忘れてきた生徒を約2時間ずっと立たせっぱなしにさせてました。で、その日の給食~昼休みの時だったと思うが、その担任の先生が他の先生に「あまりにも忘れてくるもんだから(忘れてきた生徒を)ずっと立たせてやりましたよ~」と廊下で話してたのをチラッと聞いた。今思い返すと現在なら問題になるレベルだったんだなぁ。……先生の名前何だったっけなぁ。


 そしてその担任の先生だが、2学期か3学期頃にクラスの女子生徒達に革命を起こされて責任を問われる身になっていました。あまり詳しくは話せないが、えこひいきや特定の女子生徒に対する差別が原因。そしてこういう時DQN女子生徒が実働部隊として強いんだよねw。






 DQN女子生徒で思い出したが、昔小学校の音楽鑑賞会で「見た瞬間に振り替えると呪われる民族楽器」ってのが出てきてそれを見たDQNの女子生徒が「マジで~? じゃあ呪われよ~」と言って見た瞬間ふざけて振り返ってたけど、今はどうなってるんだろう。だいぶ前にパツキンで名駅をうろついていたという風の噂を聞いたが、アウトローになったって意味では呪われたんだろうか。あと関係ないけど「見た瞬間に振り替えると呪われる民族楽器」の名前が何だったか思い出せないしググっても出てこない。