俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

群馬(とちょっと長野)戦記④ 一日目 草津温泉編

f:id:arice403s6c7:20191020193405p:plain
Photo:群馬県 草津温泉 湯畑


前回の記事では榛名山の周りを観光しましたね


 では今日はその続き、この日泊まる宿へ行くまでです。


草津温泉

f:id:arice403s6c7:20191018181258j:plain

f:id:arice403s6c7:20191018181353j:plain


 さて訪れたのはあの草津温泉、日本有数の人気温泉地であります。着いたのが夕方で先に宿に荷物置いてから湯畑のとこまで来た頃には周りは暗くなってしまったが、ライトアップされていたので十分堪能できた。雨が降っていなければ最高だった。




f:id:arice403s6c7:20191018175958j:plain


綺麗だけど卵の臭いが凄いよー


 これが硫黄臭なのですね。




f:id:arice403s6c7:20191018180036j:plain


 柵には草津を訪れた偉人や有名人の名前が刻まれており、源頼朝田中角栄等の名前があるのだがその中に……




f:id:arice403s6c7:20191018175855j:plain:w500


 ルシウスーーーーーーーー


 チラっと聞いたことはあったがまさか本当にあったとはw。


宿で夜飯&温泉

f:id:arice403s6c7:20191018190319j:plain

f:id:arice403s6c7:20191018190908j:plain


 湯畑やその周辺をウロウロした後は宿に戻って夜飯(すき焼き)。画像にある料理の他にも焼き物や揚げ物、ご飯味噌汁デザートと来ました(あと追加で生中頼んでる)。どれも美味かったしすき焼きの牛肉も柔らかかったなぁ。いやぁ豪華、豪遊、贅沢の極み。むふぅ。


 夜飯後は温泉、本日二度目の温泉です。構造自体は湯船×2に露天風呂と伊香保温泉の時と似たような構成。露天風呂は屋根があるので雨の日でも雨水が入ることもないです。


温泉って基本的に似たような構成ですよね




 一日で二回も温泉に入ったので効能が凄そうだなw。


え? 私の入浴シーンですか?


ないわよ(キリッ)




 ……とはまぁそんなこんなで一日目は終了しました。



二日目に続く 風邪ひいてないといいなぁ……( ˘ω˘)スヤァ