俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

群馬(とちょっと長野)戦記⑤ 二日目 軽井沢編

f:id:arice403s6c7:20191020193405p:plain
Photo:群馬県 草津温泉 湯畑




f:id:arice403s6c7:20191101211116p:plain


オハヨー二日目だよー


 おはようございます、二日目ですね。おまけの記事の方で書きますが、昨晩自分達の部屋で晩酌をしてたので寝汗が凄かった。


f:id:arice403s6c7:20191019074603j:plain


 起きて朝飯のバイキング。夜飯と晩酌で飲み食いし過ぎたので、朝は少なめ。……なんか前回の青森でも同じ感じだった気が。あと味噌汁が割と濃厚で良かった。


 こうして朝飯と身支度を済ませた我々は草津温泉を後にしました。時間の関係で湯もみショーは見れんかったが、まぁまた草津に来る口実ができたと思えばいいか(ポジティブシンキング)。


バイバイ草津、また来る日まで




軽井沢までの道


 次に向かうのは長野 軽井沢。草津から南に進みます。しかしここで少し問題が。


 我々が今回ここに訪れたのは先日の台風19号が関東を直撃してあまり日が経ってない頃であり、当初通るはずだった道が交通規制で通れなくなってたとです。その影響でカーナビも途中で自動的にルート変更してました。まぁ何となくそうなるとは分かってましたが。あと所々で土砂崩れの跡(ブルーシートが掛けられてた)がありました。




軽井沢

f:id:arice403s6c7:20191019113420j:plain

f:id:arice403s6c7:20191019125511j:plain


 とはまぁ色々ありましたが無事に軽井沢に到着。避暑地で有名な軽井沢だが、この日はむしろ暑かった。雨予報だったのにガンガンに晴れてました。


話が違うのー


 予報通り雨ザーザーよりはよっぽどマシだがな。


f:id:arice403s6c7:20191019125515j:plain

f:id:arice403s6c7:20191019120349j:plain


 軽井沢では厳密にどこへ行くかまでは決まってなかったので、とりあえず軽井沢・プリンスショッピングプラザというアウトレット(ショッピングモール)をブラブラした。人が多かったし広かったです(小並感)。ペット用品の店も並んでるので犬連れてる人が多かった。


明治亭で昼飯ソースカツ丼

f:id:arice403s6c7:20191019121301j:plain


 お昼は軽井沢・プリンスショッピングプラザ内にある明治亭でソースカツ丼です。明治亭は過去に山梨へ行った帰りに駒ヶ根本店へ行ったことがありますな。


arice403s6c7.hatenablog.com


 昼時ということもあって並んでいたが、今回は体感で10~15分ほどと意外と早めに入れた。回転率が良いっぽい?




f:id:arice403s6c7:20191019123543j:plain


 こちらがソースカツ丼。出来立ての柔らかロースカツと絶妙な甘さの駒ヶ根ソースがマッチしてあっという間に食べてしまった。あぁ、美味かったなぁ。



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 軽井沢駅


北陸新幹線側に面している「味の街」の通りにあります




 こうして昼飯を終えた我々は次の目的地へ向かうのだった。続く。


とぅーびーこんてぃにゅーどっ