俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

すっごいしょうもない特技

 昔から俺ってマジで特技ないなって思ってたけど、最近気づいた他の人より秀でてる点として、文字入力が速いってのがあるかもしれん。


 PCのタイピングやスマホの文字入力がめちゃくちゃというレベルではないが平均より速い……ってのもあるが、ゲームやカーナビの文字入力も指やカーソルで文字を探すことなくほとんど迷わずにできるってのがある。今までの経験上、ゲームで名前を入れたりカーナビで目的地名を入れる時にカーソルや指で文字を探してる人が多かった気がするから、これって特技って言えないかな。ちなみにスマホのテンキーよりPCのキーボードの方が速く打てる。


 恐らく小中学生時代のゲームによって培われたものと思われる。あと車で助手席ばっか座ってるから。ゲームにおける文字入力って大体五十音の一覧からカーソルを合わせて入れていくタイプだし。……まぁ中学時代Wiiでリモコン使って文字を打ち込んだ時は「(速さは)普通」って言われたけど。


カーナビ操作はブログ主さんにお任せくださいなのですッ


 完全にオペレーター的立ち位置。




 最後に……この記事書いてて思い出したんだけど、昔ゲームキューブのコントローラーにキーボード付きのやつってなかったっけ? こういうの↓


SAMMY KEYBOARD CONTROLLER GC

SAMMY KEYBOARD CONTROLLER GC


 昔近所のゲーム屋さんで見かけたことがあるんだよねぇ。懐かしいなぁ。