俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ぶらり下呂

f:id:arice403s6c7:20191130142450j:plain


 この前ちょっと所用で下呂の方に行ってきました。上の画像は下呂温泉を流れる飛騨川を橋の上から撮ったもの。この反対側の風景の方が有名なんだがな。


もしかしてこの前話してた「また下呂温泉行きたい」って話のやつですか?


 うーん、違うんだよねぇ。今回は遊びで来たわけじゃないんだけど、せっかく来たからちょっと寄りましたって感じ。ちなみにデフォちゃんが言ってるのはこれのこと↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


f:id:arice403s6c7:20191130134853j:plain


 合掌村。合掌造りの住宅が並んでいる里。合掌造りというと白川村が有名だがここにもあるようですな。里の中に入るのには入場料がいるようなので、私は外から写メってお土産屋さんでお土産だけ買いました。


f:id:arice403s6c7:20191130135030j:plain


 めっちゃ映える紅葉。クッソー、時期さえ合えばはてなブログ今週のお題の紅葉で出せたんだけどなー。


下呂温泉合掌村 公式ホームページ


f:id:arice403s6c7:20191130142540j:plain


 これはJR高山線の…………駅名が見えないけど下呂駅です。高山線の駅は大体無人駅だが、やっぱ観光地や主要の駅は大きい。今回温泉には入らなかったが、下呂温泉神社の横で湧き出てる温泉に手を突っ込んだので、めちゃくちゃ厳密な定義で言えば「温泉には入った」ことになるw。屁理屈もいいとこである。


f:id:arice403s6c7:20191130152404j:plain

f:id:arice403s6c7:20191130143622j:plain


 下呂温泉近辺の風景色々。高山線と紅葉が良い感じに撮影できる撮影スポットもあったんだが撮り損ねてしまった。あともっと温泉街の写真とかも撮っとけば良かったかなぁ。まぁちょっと寄った程度だからいいか。


f:id:arice403s6c7:20191130154748j:plain:w500


 で、帰りにカーナビ通りに進んでいたのに何故かよく分からない細い田舎道に案内されたのでした。


f:id:arice403s6c7:20191130173010j:plain:w500


 地名と鳴き声をかけているためか、街中やグッズでカエルのキャラクターをよく見かけました。次はちゃんと観光で行きたいですね。




 以上、下呂に行った話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。