俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

【下呂温泉】下呂プリンを食す

f:id:arice403s6c7:20191130193831j:plain:w500


 先日寄った下呂温泉で「下呂プリン」なるものを買ってたのよね(決して全文字カタカナにしてはいけない)。また店舗の写真を撮り忘れたorz。店内は温泉をイメージした内装で、店内で食べる時はケロリンの風呂桶で渡されるっぽいw。


 上の画像は下呂プリン(まろやか)。まろやか以外にも色んな種類のプリンがありました。プリンの上部にメロンソーダが入ってるものまであるようだ。正直最初はメロンソーダにしてみようかとも思ったが、やはり最初は定番っぽそうなもので。


f:id:arice403s6c7:20191201185213j:plain:w500


 プリンというとプッチンプリンのような柔らかさや食感をイメージするが、これはスプーンですくったら原型をとどめないほどトロットロでした。これはもはやプリンを通り越してカスタードですw。シュークリームの中にこれが入ってても正直気付かないぐらいトロットロですわw。味もちょうどいい甘さで良かったです。瓶なのでスプーンですくいにくかったのと量が少ないのが玉にキズ(誉め言葉)。もっと食べたいねぃ……と思える一品でした。




下呂プリン 公式HP


関連ランキング:洋菓子(その他) | 下呂駅


PayPay使えます


 今年の3月にオープンしたばかりの下呂プリン専門店だったのね。


 以上、下呂プリンの話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。