俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【道の駅】平成と書いてへなりと読む

f:id:arice403s6c7:20191130083726j:plain


 この前の下呂に行く途中に寄った関市の道の駅「平成」。「平成」と書いて「へなり」と読む。この前の改元で平成が終わるって時にお客さんが沢山来たということで一時期有名になった場所ですね。ここにはむかーし昔に何度か来たことはあるんだが、足湯なんてあったっけな。


f:id:arice403s6c7:20191130083748j:plain


 ありがとう!平成時代。外には出店も出てました。※この時はまだ朝だったので店は開いていない。


f:id:arice403s6c7:20191130153438j:plain:w500


 帰りでも寄った。上の画像は関牛乳ソフト。多く見えるけど実際多い。他のバニラのソフトとは違い、牛乳感?を強いソフトでした。ここ最近で食べたソフトクリームの中で一番美味かったかもしれない。……言うほどソフトクリーム食べてないけどw。


f:id:arice403s6c7:20191130154258j:plain


 人口中心の地。ちなみに八十亀ちゃんにもこのネタがある↓。



 なんか昔の月曜から夜更かしでもやってたな。あと只草ちゃんかわいい。



椎茸すなっくでおなじみ 道の駅平成


椎茸で有名な道の駅のようですよ




 以上、道の駅平成に寄った話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。