俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

記事ピックアップ「2018年9月まとめ」編

 先日の予告通り、今回からはてなブログ移転後における記事ピックアップのコーナーを始めていきます。始めるというか再開というか。なお”記事ピックアップ「はてなブログ移行」編”で出した記事は今回は省きます。


arice403s6c7.hatenablog.com


 ということで始めは2018年9月、移転前後の月から。




arice403s6c7.hatenablog.com
 台風による停電の話。


arice403s6c7.hatenablog.com
 何故かこの記事に対するアクセスが異様に多い。多分タイトルのせい。


arice403s6c7.hatenablog.com
 郡上八幡へ行った話(1回目)。2回目は後日。郡上八幡城がお城ランキングの割と上位にあることを知った時は驚きでした。


arice403s6c7.hatenablog.com
 病んでやがる……。


arice403s6c7.hatenablog.com
 全難易度丁でのイベント海域。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com
 色んな作品を載せてたので一応出しとく。この月はこれ以外にも結構色んな創作作品を出しているのね。


arice403s6c7.hatenablog.com
 最近はあまり外部の人と関わることが無いから名刺もあまりもらってないが、代わりにプライベート用の方はラーメン屋によく置いてある名刺を入れることが増えてきた。あと正面絵しか作れないみんなの着せ替え!で斜め前に体が向いてるように見えるのを作れたのは我ながらよく出来たなって思う。




 こんな感じでしょうか。過去の記事を見ながら今の視点で色々書くのも面白いですねぇ……って前も書いた気がするけどデジャブ?それともただの気のせい?




 昨日読んだもの↓


進撃の巨人(30) (講談社コミックス)

進撃の巨人(30) (講談社コミックス)

  • 作者:諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: コミック


 あまり書くとネタバレになるので深くは語らないが、今回の巻を読み終わって個人的に感じたものを一言で表すなら、「エヴァの旧劇場版」。






 今回の艦これの秋イベはアイアンボトムサウンドに防空姫の新型とのこと。どちらも昔を思い出すな。