俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

記事ピックアップ「2019年7月まとめ」編

 みやぞんが東京五輪聖火リレーで岐阜を走ることになりその理由がみやぞんの出身地の足立区と岐阜の大垣が奥の細道の始まりと終わりだからという理由である。多分本当は東京の走者として走らせたかったけど既に他の人でいっぱいだからとりあえず上記の理由を見つけて岐阜にねじ込んだ……と予想している。ちなみに愛知の走者の中にはノーベル物理学賞受賞者の天野さんがいる。何故物理学者が走るんですかねw。まぁ確かにノーベル賞受賞者の中では若い方だけどね。


 それではここ数日別の話題の記事を挟んだが、今回の記事ピックアップの7月分行ってみましょう。


arice403s6c7.hatenablog.com
 中京競馬場に行った話。確か3回目。初めて負けたZE!!


arice403s6c7.hatenablog.com
 岐阜市の昭和という本の話。限定出版ということで予約したが、思ったより多く店頭に平積みされていたw。


arice403s6c7.hatenablog.com
 改めて見ると茶色いご飯だなw。


arice403s6c7.hatenablog.com
 醤油をがぶ飲みする話。


arice403s6c7.hatenablog.com
 「カフェ・ド・クリエ (CAFÉ de CRIÉ)」の話。そういや今年の10月頃に岐阜駅から名鉄岐阜駅へ行く途中にもカフェ・ド・クリエがオープンしたな。


arice403s6c7.hatenablog.com
 何番煎じか分からない思い出話。


arice403s6c7.hatenablog.com
 またローカルネタ。


arice403s6c7.hatenablog.com
 今は無き湯麺戸塚穂積店の話。


arice403s6c7.hatenablog.com
 公開初日に天気の子を観に行った話。


arice403s6c7.hatenablog.com
 糖質制限目標達成のその後。


arice403s6c7.hatenablog.com
 ラーメン備忘録。今まで食べたラーメンで印象に残っていてまだこのブログで紹介してなくて(画像が無くて)かつ公開できるものを挙げていった記事。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com
 創作回。


arice403s6c7.hatenablog.com
 卓球の話。




 はい、今回は以上です。この月は色々書いてるけど特に創作記事が多いな。


 昨日読んだもの↓。

江戸城再建 (1) (ビッグコミックス)

江戸城再建 (1) (ビッグコミックス)