俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

そしてまた始まる

 金属の針を振動させて金属に刻印をするバイブレペンというものがあって先日仕事でちょっとそれを使う機会があったんだが、親知らずの抜歯時に歯を削ってる光景がフラッシュバックしましたねw。あと仕事で画像加工をする際に初めてフォトショを使えた時は内心喜んでましたね。




 だいぶ前の話だが、飲み会か何かの席で話を畳みかけてきては時折こちらのダメだしをする感じの人と話をしていたんだが、その時に「俺ばっか話してるけどそっちは何か振れる話題ないのか」と言うので一つ話題を振って話した後、


「そういや僕最近ラーメンにハマり出したんですけど○○さんは好きなラーメンの種類とかありますか?」


といった感じに多少話を広げられるラーメンの話を切り出したところ、


「男は大体ラーメン好きだろ……」


とだけ言われて話をぶった切られたので思わず天を仰いだのを思い出したw。食い下がろうにも食い下がれないトーンだったのでこれ以上ラーメンの話が広がることはありませんでした。いやたしかに男はラーメン好きだけどッ、ド正論だけどッ、そして俺の話し方にも問題があっただろうけどッ。向こうから散々自由に攻め寄せておいてこちらが話したらそれかと思ってショックだったなぁ(´・ω・`)。悲しみや怒りというより虚無感。それともラーメンの話って公共の場で話してはいけないタブーなのかw。


 まぁでも昔の研究室での飲み会に比べたらこのぐらいなら普通の会話に等しいか。いやーそう考えると研究室では色んなことを学んだんだなー全く素晴しいねッ。