俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

Giraffe Coming

Giraffe Coming……?


ジラフカミング……


キリンが来る……


いや麒麟がくるってそっちのキリンじゃなくないですか!?


 これじゃあアフリカ自然ドキュメンタリーになっちゃうから大河というよりナイル川だな(?)。


 光秀の出身が岐阜ということもあって最近の岐阜駅は大河推しの垂れ幕を見ますね。明智に限らず岐阜は織田や斎藤道三推しなのでこれらの武将は結構見慣れたイメージだけど、それは他の県も同じで私には馴染みの薄い武将でも他県では結構推されてるのだろうか。


 ……まぁここまで大河の話しといて何だが、私今のところちゃんと大河ドラマ観たことないのよね。ただ全くということではなく、数年前の年末にやってた真田丸の総集編と動画で葵徳川三代の前半だけはちゃんと観たことあるが。時間があれば有名なものだけでも観てみたい。