俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

20代で余生

 コミケから帰ってきた辺りから頭頂部右側に時折数秒間電気が流れるような頭痛を起こすようになったので自分なりに調べたんだが、ひょっとしたら「後頭神経痛」かもしれないってなったのよね。最初は片頭痛か緊張型頭痛かなと思って調べてたんだがどれも症状や原因が合致ぜず、一番当てはまったのがこの後頭神経痛だったのです。この症状は主に長時間同じ姿勢でいることによる肩こりや精神的ストレスが原因らしいのだが、確かにコミケ帰りの新幹線で終始変な姿勢でスマホ見てたし、東京(特に新小岩)にいる間はアウェーということもあってどうも落ち着かなかったので、発症したのも頷けてしまう。重大な病気ではなく多くの場合自然治癒で何とかなるのは救いだが、快適な日常生活を妨げる程度に痛いし夜中これで目が覚めてしまうのは困る。


 これ以外にも疲労を抜くのに数日の休養を要したり、親知らず抜歯後1週間ほど痛みが出続けたり、血便の回数が多くなってきたり、面疔が治りづらかったりetc……とどんどん体にガタが出てきている。映画や漫画とかでよく見る、船内に穴が開いて水が出てくるのを塞いだと思ったら他の場所からもどんどん水が飛び出してきているイメージ。20代だけどもうワシも若くないのじゃ……。


若年寄……


 いや、もはや若年寄という感覚すらなく、既に老人です。