俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

帯一蹴伸~び 城塞空歩人 穴菌空歩人 零亜姫

 良いアイデアのタイトルだと思ったけど、調べたら同じようなことを考えてる人がいましたw


お題「手帳」


手帳大事よね


 予定とか仕事の作業メモとか書き留めておかないすぐ忘れるからなー。


 毎年年末や年度末になると新しい手帳買わないとな~と思うんだが、取引先企業の人が置いていった粗品の手帳の余りを毎回もらっていけるのでそれで事足りている。大学生~院生の頃ももらいものや就活生向けに大学から配布された手帳で凌いできており(?)、自分で買ったのは今のところ就職時だけですね。


 できればマンスリータイプ(カレンダー式)のものがいいんだが都合よくそういうのはなく、多くが見開き2列で1週間or1か月のレフトタイプのものなんですよね。呼び名については以下を参照↓。


www.fumufumu89.com


 基本的に見やすいカレンダーと数ページのメモ欄さえあればいいんだが、巻末に郵便の規格とか各都道府県の情報とかが書いてあると個室トイレ入ってる時に読めるので暇つぶしになる。ただ所々に取引先企業の格言とか規格が書いてあると何故か分からないけど滅入るw。路線図とか日本地図が描かれてると暇つぶしにはなお良いんだが、そういうのに限って使いづらい手帳だったりするので泣く泣く別の手帳にしたりしたこともありました。




これ読んでる皆さんにも手帳を選ぶ際のこだわりってありますか?