俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

恒例の疲れてる時に作るやつ

f:id:arice403s6c7:20200217200608g:plain
「にゃおにゃおにゃおにゃお」


 おや? 猫デフォちゃんが何か訴えかけているぞ。かわいいなぁ。


にゃおにゃおにゃおにゃお


 このGIF画像をPCの画面いっぱいに表示させるとカゲロウデイズのエネのような、電脳体がPC内に居ついてるみたいな演出ができるな。


 以前もGIF画像を作ったけど、みんなの着せ替え!とGIF作成サイトとメモ帳があれば簡単にできます。流れとしては、予めメモ帳にみんなの着せ替え!で動かす部位の数値を全コマ分一通り控えておく→みんなの着せ替え!で1コマ目の画を作ってスクショ→メモ帳に控えておいた2コマ目の数値を各部位に入力して2コマ目の画を作りスクショ→メモ帳に控えておいた3コマ目の……と続けていって全コマ分の画像を作り、最後に全ての画像をGIF作成サイトに投げ込み、ループ設定と点滅間隔を指定して作成を開始すればGIF画像の完成であります。


 なおGIF作成サイトは以下のものを使用しております↓。


www.bannerkoubou.com


 これ以外にもこれまで作ってきたものもパワポや無料で使える画像加工サイト等、特別なソフトを使用せずに作ってきたが着せ替えだけでなくペイントツールや液タブも使ってちゃんとした絵が描けたらなぁとも時々思う。ただ買うとしてもまだまだ先かもなぁ。


おまけ

 ついでに作った何かを訴えかけている猫デフォちゃんその2(※こっちは動きません)↓。


f:id:arice403s6c7:20200217200657p:plain:w500


 以前も作ったような、無垢な心でとんでもないことを問いただしてるみたいな子みたいになった。