俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

疑似電脳体

f:id:arice403s6c7:20200229111140p:plain:w500


 この前のメイドデフォちゃんにさらに修正を加えた。あぐぁ!! 初っ端から良いッ。以前のはこちら↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 だいぶ自分のなかでの完成形に近づいたかと。もうあなたの普段着、これでいいんじゃないかな。


え、えぇ!?


 しかしこの衣装、エプロンの肩部のフリルと腰の結び目は空間に無理やり追加パーツを配置してるだけなので、ポーズを変える時にいちいち並行して動かさないといけなくて面倒。従って普段着にする予定はない。ただ今まで作ってきたものの中では一二を争うレベルで気に入ってはいる。めっちゃ気に入ってます。副産物としてできたものがここまで良いものになるとは思わなかったです。




f:id:arice403s6c7:20200229111209g:plain


 ハッ! こちらに何か語り掛けているぞッ。……実はちゃんとセリフも考えておりそれに合わせて口も動かしているし、何なら字幕が入ってるのも作ったんだが、自分で作ってて恥ずかしくなってきたので字幕入りの方は個人観賞用に留めることにした。なので何て言ってるかはご想像にお任せします。


 ありあわせのものでこういうGIFや(パワポから出力した)動画を作ってPCの画面いっぱいに表示させて再生すると、以前書いたように疑似電脳体って感覚がして良いってのもあるのと同時に達成感というか満足感が得られますね。


ブログ主、あなた疲れてるのよ……


 まぁ確かにこれ作ったの疲労感でいっぱいの金曜の夜だったしなー。