俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

よく分からないからとりあえず撃っといた

 この間髪を切りに美容院へ行ったときにコロナ対策をしっかりしているという説明を割としっかりとされたんだが、美容・理容にも国の定める専用の法律があって消毒液についてもいろいろ取り決めがあるといったことを教えてもらった。切った髪の毛は汚物と同様の扱いという考え方は俺にはなかったから、自分と関わりの薄い業界の話というのは興味深い。確かに美容院(理容室)も元は病院が源流だし、考えてみれば医療の近いものがあるのかもしれないなぁ。


だからこその国家資格なのですね


 かと思えば話してると「職人」としての側面もあるようにも感じたりする。


 あと話してて分かったこととして、私は普段大体四半期(3か月)に一回髪を切りに行くのだが、これって男性の頻度としては大分少なかったのね。ちなみに平均は大体1~2か月に1回らしく、髪を一定の長さに維持するために短いスパンでカットに来る人が多いということを聞いたが、私の場合は見た目の維持というよりは生活に支障が出たから切るって感覚だったからこの頻度になったと思われ。


オシャレに疎いブログ主さんにはこういうことすら新鮮に感じるんですね


 そんなにあなたの恥ずかしい画像を晒してほしいのか。


ぎゃああああ!!