俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

レモンサワー

 今まで書いてなかったことが判明したので今書くが、私レモンサワーを飲むとその直後から歯がめちゃくちゃ痛くなるのよね。なんというか、知覚過敏みたいな感じになる。他のレモン関係のものは飲み食いしても何も問題ないし*1他のサワーは問題ないのだが、何故かレモンサワーだけは一杯飲むだけでダメなのよね。溶けてるんだろうなぁ、歯が。美味いから飲みたいんだけどなぁ。ぐぎぎ。


ぐぎぎ


 お酒関係でもう一つ。好きなお酒はハイボールです。糖質制限中の飲み会でしょっちゅう飲んでたのでハマった。なので○○ハイとか○○サワー(レモンサワー除く)も好きです。ただビールも最近旨く感じ始めたので飲み会では必ず飲みます。ワインは飲めるけど好き好んで選んだりはしないのであれば飲むって感じ。焼酎や日本酒は飲むと何故か悪酔いをするので滅多に頼まないが、飲めるようになれたらいいなぁとは思ってる。


私はお酒飲めないの


 未成年という設定になっているので、お嬢ちゃんはジュースで我慢しなさい。……まぁかくいう私も普段はペットボトルのジュースがほとんどですけどねw。

*1:さすがにレモン丸かじりしたら分からんけど