俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

塩味砂糖

 ……なんかここんとこ毎週の休日に無料漫画を読むのが習慣みたいになっているなw。まぁいつも通り家にいるとやることなくなってしまうしな。ということで今回読んだのはここらへん↓。


ReLIFE 1 (アース・スター コミックス)

ReLIFE 1 (アース・スター コミックス)

  • 作者:夜宵草
  • 発売日: 2014/08/12
  • メディア: コミック

多分1巻分


 ……というのも「おためしReLIFE」という168ページ分のお試し版を読んだので、これが厳密には何巻分に相当するか分からんもんで。


 無職の主人公が1年間の生活費と今後の就職先と引き換えに1年間高校生活をするという実験を引き受けて高校生に戻る話。大学生の頃に参考にしていた「大学生はこれを見ろ」というサイトで紹介されてたのを思い出して読んでみた。私も高校生に戻ってみたいってのはたまに思いますね。しかし文系と理系で違うとは思うが、何故院進=失敗みたいになってるんですかね……。




2巻まで


 ネトゲで魔王と呼ばれてた主人公がネトゲの世界に召喚されて生活することになる話。二人の女の子に召喚獣として召喚されたはずが、自身が持っていた魔法反射で逆に二人を召喚獣として従わせることになってしまったようです。シェラとレムがかわいいです。今まで読んだ異世界もの同様に「俺TSUEEE」なんだが、中の人が小心者のネット弁慶なのでそれでちょうどよくなってる。言動と心の中の声が合っていないのが良いw。あとはノリがエロ同人。




3巻まで


 前作クローズの続編。高校生の頃に友人から「お前にぜひこれを読んでほしい」と言われてクローズを貸してもらって読んだことがあるので物語の背景は覚えているが、何せ10年ほど前の話なので全ては覚えていなかったです。10年前の夏頃の記事に遡ればクローズを読んだという言及があるはず。


 クローズもワーストも不良漫画ということでアウトローの話だがその中にも清々しさがあるし、坊屋や月島といった強いがどこか抜けてるところがある主人公というのは(毎度似たことを書いてるが)好感を持てます。




 今回は以上です。これ以外にもクローズやジパングなど以前読んだことのある漫画もそれぞれ読んだが、その辺は割愛。そろそろ無料で読める範囲で読みたいものは減ってきたか。