俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

こんな陳腐な言葉がこれほど重かったとは

 小学生の頃からよく朝飯にご飯と卵を炒めるだけの簡単な炒飯を作っていたんだが、同時期に顆粒出汁の存在を知りその良さを知ったため、炒飯に使う溶き卵はもちろん出来上がった炒飯の上からさらに振りかけるという暴挙に出てたのを最近ふと思い出したw。


味濃そう……


 しかし当時の自分は普通に美味いと思って食ってました。今の自分が食ったら多分辛いと思う。


 小学生の作る炒飯だから当然パラパラではなくある程度べっちゃりしてたのだが、炒める前にご飯に油を絡めたりフライパンに入れる順番を変えたりと色々工夫してある程度べちゃべちゃにならないように作ってましたね。で、いつの間にか作らなくなってたのよねぇ。


炒飯美味しいよね


 定期的に食べたくなるよね。お店で食べるようなドーム状に盛られたパラパラの炒飯を一度は作ってみたいものです。