俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

元ゲーム好きっ子 現ゲーム観るのが好きな人

今週のお題「ゲーム」


外出自粛も相まって「あつまれ どうぶつの森(略してあつ森)」が大人気ですね


 確かにどうぶつの森面白いからねぃ。私は「動物の森+(友人宅でのみ)」「おい森」「とび森」「ポケ森」のプレイ経験がありますが、私がプレイすると金稼ぎと自身のステータスを上げること(バッジを増やす、青いバラの開発にのめり込む等)に傾倒しだすのでスローライフじゃなくなるんだよねw。どうぶつの森に関する記事も昔ちらほら書いてたのでブログ内検索をかけていただければ当時の記事がいくつか出てくると思うが、とりあえずとび森やってた頃の記事を2記事だけ紹介↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 2階事務所の机の後ろの壁に何か漢字二文字の熟語のマイデザインを入れたいって書いてあるけど、今の自分だったら「任侠」の2文字を壁にかけてヤクザ事務所にしてそうw。あとマイデザインでミクを作っていたが、カミングアウトするとまどマギのまどかも作ってたんだよね。出来は悪くなかったハズだが何故公開しなかったかは覚えていない。


arice403s6c7.hatenablog.com


 自分で書いたことだけど「つみれにした方がいい魚」で笑ったw。




 そういやここんとこゲームやってないな。あったとしても一日1回マインスイーパーやってるぐらい。まぁでもゲームに関する話はしょっちゅうしているので、こちらも適当にブログ内検索をかけていただければそれ関係の記事はいくらでも出てくると思います。


 最近はゲームをプレイするよりゲーム実況やムービー集を観ることの方が多い。子供の頃からゲームやるのはもちろんだが、家族や友人がやってるのを横で観るのも好きだったのよね。実況を聞きながら見ることで一緒にゲームやってる気分にもなるし実況者の話を楽しめるしゲームを買わずとも内容を知れるので良いことがいっぱいなのです。初めて幕末志士の実況動画観た時の衝撃は凄くて腹抱えて笑った。そこからMSSP、最俺、レトさん、ガッチマンetc……と色んな実況者のゲーム実況を観るようになって楽しんできたわけであります。で、以前も書いた通り色んな実況に手を出して始めてキリがなくなってきたので、現在は自分の笑いのツボに一番合っている「TKCH」だけに絞って観ている次第でございます。





 以上、どうぶつの森とゲーム実況の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。