俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ただ今日が終わっただけ

 高校時代、昼休みに「絵しりとりやるぞー! しりとりPixivだー(?)」と友人が言って絵しりとりが始まったんだが、何故か最後が「ん」でもOKという謎ルールだったのよねw。で、しょっちゅう「ん」で終わる人がいたのでその次の人が「ンジャメナの○○」で突き通してて笑ったw。絵しりとりなので何か描かないといけないんだが、例えば「ンジャメナの町」だったら普通に街並み描く等、どこにもンジャメナ要素がなくてもOKということになっていた。当然描いたものがンジャメナの何なのか分からないので、しりとりとしては完全に崩壊してました。


 ……と、ふと「ンジャメナ」でググってみたら思った以上にしりとりネタが出てきてワロタw。


みんな考えることは同じなのですね


 あと絵しりとり関連で最後に一つ。絵の上手い人が絵しりとりに参加すると進行が遅くなる。ちなみに私は絵しりとりでプールを描いて「何これ?」と言われるレベルです。