俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

y=sin(x)-x

 ネット広告でやたら見るけど、電脳天使ジブリールのミューズがかわいいですね。



 先回に続けて観てしまいましたよ、「龍が如く4 伝説を継ぐもの」。



 神室町で起こった発砲事件を発端に大きな事件が動き出す話。事件の裏側とは、そして25年前に起きた上野吉春襲撃事件との関連とその真相とは……そんなお話です。無印の核心部分や3の終盤と話が繋がっていて面白かった。特に終盤戦はテンション上がったッス。今回も色んな俳優さんが登場するからまんまドラマを観てる感覚でした。


今回はヤクザの役で桐谷健太沢村一樹、警察の役で成宮寛貴や遠藤さん、北大路欣也がモデル&声優である人達が登場します


 遠藤さんは刑事役で登場するけど、他のドラマでも内藤さんのように何故か刑事のイメージが強いのは何故だろう。余談だけど松重さんも以前は刑事のイメージがあったけど、孤独のグルメ猫村さん、CMの影響でそのイメージ崩れつつあるw。あとは小沢真珠という女優さんがリリ(靖子)の役で出てくるね。その他、メインストーリー以外でも色んな役者さんが出てるそうです。


 人物面では秋山さんが気に入りました。ニヒルで陽気な感じだけど強いってのが私好みであります。後で知ったけど、声優は山ちゃんだったのね。こんな感じの人になりたかったであります。冴島は清潔感ないけど人間味があって良いから人気投票で上位に上がるのもある意味納得。


 あと遥ちゃん大きくなったねぇ~。もう中学生かい? 早いねぇ~。


親戚のおじさんですかッ




 さて、5は時間があれば観ます。