俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

勝手に続く減量生活

f:id:arice403s6c7:20190803124322j:plain


 これが糖質制限の無期限中断を決定した当時(2019年7月)の体重、52.6㎏。ここから一時期微増もしていたが。




 そしてこちらが最近(4月下旬)の体重↓。


f:id:arice403s6c7:20200422201533j:plain


!?


!?


 51.6㎏、累計18.8㎏の減量と記録更新してしまいました。


 あの、何度も言いますが、私糖質制限止めてるんですよ。確かにこの前も書いた通りデスクワーク中心だったのが立ち仕事が増え始めたってのもあるし、たまに少しずつ減るってこともあったからもしかしたら……とも思っていたが、まさか本当に以前の最高記録を上回るとは思わなかった。詳しくは下記記事参照↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 あとは外食する機会が減ったっていうことぐらいしか思い当たりません。まぁ私としてはさらに痩せれたので良いことですが。


世の中不思議なこともあるんですねぇ


 ただ、最近の外出自粛によって家で頻繁に間食をするようになったので多少リバウンドはしてるようです。慢心ダメ絶対。


 しかし去年の健康診断辺りで産業医に「さすがに痩せすぎたから少し太ってもいい」と言われてたが、今年の健康診断の時になんて説明すればいいんだw。「違う! 体が勝手に!」って言うのか。


 それともこの体重計、壊れてるんじゃないかw。ここ最近になって急に減り始めてたから可能性はある……。




 以上、糖質制限止めた後も痩せることができたって話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。