俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

何度も拾った命

 そういやこの間、不覚にも私も熱中症になりかけましたわ、就寝中にエアコンの効いた寝室で。夜中気持ち悪くなって急に目が覚めたから最初は食中毒を疑ったんだが、それにしては腹痛や熱はない。とりあえずリバースの際にすぐ対応できるように、リビングのトイレに近い位置で待機したまま寝てしまった。


 で、目が覚めた時には多少良くなったので寝室に戻ってまた寝たんだが、朝起きても気分の悪さは元に戻らなかったので親にそのことを話したところ、熱中症ではないかということでリビングで横になってた私の口の中に麦茶と塩と砂糖が投入されましたw。しかしそのおかげでみるみるうちに回復し、昼過ぎには通常通りの体調に戻ることができました(ここで初めて熱中症を確信した)。


 確かに思い返してみれば、日中に炎天下の中を歩いていたし、その後の水分補給も自分では十分だと思っていたがもしかしたら色々と不足があったかもしれない。しかし他の症状なしをすっ飛ばしていきなりこのレベルの症状で出るとは。日中何ともなくても寝てる時にこういうことがあるようなので、警戒重点。


皆さんも熱中症にはお気を付けください


 あとどうでもいいけど不定期更新にしてからアクセス数が2分の1~5分の1になりました。




 さて、話は変わりまして。



エクストリームアニメ「エヴァンゲリオン」編!


【東方Project】粗品がさとりTシャツを着ていた理由とは!?【霜降り明星】


 エヴァと東方はどちらも学生時代の私に影響を与えたアニメとゲームの一つであるが、ここまで誰かに深く語ったことはなかったなぁと思う。周りにエヴァや東方を知ってるという人は普通にいてもここまで語れるまでの人はいなかった・もしくはいても相手があまり表に出さなかったが、上のように有名な芸人さんが熱く語ってるのを見ると俺もこうやって語れたら楽しいだろうなと思った。


 で、霜降り明星粗品が動画中で挙げてた好きな東方BGMの一つ「幽霊客船の時空を越えた旅」を改めて聴くと良いなこれって思う。この前の二色蓮花蝶の時と言い、歳とってから聴くと良いと思う曲が増えるのかもしれない↓。



東方原曲 星蓮船 4面テーマ 幽霊客船の時空を越えた旅


 あとこっちもついでに良さを再認識したBGM↓。



東方原曲 星蓮船 4面ボス村紗水蜜 キャプテン・ムラサ