俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ガキくさ

 今年の初夢は何かしら見たのは覚えてるんだが、内容までは思い出せない。低血糖の状態で元日にドカ食いしすぎて過血糖らしき現象を起こして、変な状態で睡眠に入ってしまったせいだろうか。ちなみに過血糖は元日のみの症状で翌日以降は元に戻ったのでご心配なく。あと年末年始休暇は一度たりとも出かけなかったなぁ。




 そういや年末の話になるけど、「龍が如く OF THE END」(以下OTF)のムービーだけ観たのよね。龍が如くシリーズの正史は0~7と観てきたけど外伝関係は舞台や時代が違うから一切手を付けてなかった。けどOTEは舞台が神室町だし時系列で言うと4の後のパラレルワールドのようなので、こっちを観ても面白いだろうということで観てみた。



 一言で言えばバイオハザード龍が如く版。外伝だからと敬遠してたけど、こっちも正史?に劣らぬ面白さでした。かつてのライバルだった桐生&郷田のダブルコンビは胸熱でしたね。そしてオチの真島の兄さんもブレてなくて良かったw。あと今回も秋山さんはカッコ良かったですね。普段はお目にかかれない二丁拳銃だったし。


 そういや龍が如く7が出てからいくらか経ったけど、8はいつか出るのだろうか。