俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

特に理由はないけど記事のアイキャッチとかで使えそうな画像を量産する その5

 不定期企画アイキャッチ画像量産コーナー。前回のはコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 たまにこうやってアイキャッチっぽい画像を作ってるけど、別にデザイン系の分野が得意というわけではない。専用のソフト等を使わずに、ただただありあわせのもので自分が良いと思うものを作ってるだけなのです。


f:id:arice403s6c7:20201219200413p:plain


 いつもと趣向を変えてみたが、ボカロのMV序盤に出てくるタイトルシーンみたいになった。ただ文字がブログタイトルのみバーンってだけだとあまりにも寂しい感じだったので、右下にはてなID入れといた。


 余談だが、今回作った画像はMETAL SLUG 2のカバー絵の左上の子を参考にしてます。METAL SLUGはタイトル以外ほとんど知らなかったけど、TKCHのタイショウの部屋にポスターが飾ってあるのを見て気に入ったので参考にした。


f:id:arice403s6c7:20201219200420p:plain


 色違いVer.


 しかしこういう着せ替えゲームがベースの創作では実際にペンを持って描いてるわけではないから、イラストというよりコラージュアートに近いのかもしれんな。私も液タブで実際にペンを持って絵が描けるようになりたいものです。