俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

とんちゃんここじゃ

 この間私の推しゲーム実況グループであるしえん騎士団もといしえんさんのゲーム友達である青トンボさんが、「Slither.io」というブラウザ上で出来るゲームをやってるのを観たので何となく俺もやってみた。ちなみにその動画はコチラ(昔の生配信アーカイブだけど)↓。



slither.io


Slither.ioはミミズになって辺りに散らばる餌を集めながらひたすら大きくなっていく、多人数参加型オンラインゲームです


 途中で他のプレイヤーの体に自分の頭が衝突してしまうとゲームオーバーです。その他詳しいシステムはWikipediaを読んでくんろw。


 最初の小さいうちは相手にされることも少ないのだが、ある程度大きくなってくると勝負を挑まれたり攻撃対象になったりするのよね。ステージの中央に行けば行くほど餌は多いけどその分プレイヤーも多いので衝突リスクも大きい。逆にステージの端はほとんどプレイヤーがいないけどその分落ちてる餌も少ない。どこで行動するかはその時の状況によるかなぁ。


 そしてなんやかんや続けた末の私の最高記録がこちら↓。


f:id:arice403s6c7:20210327160617p:plain

f:id:arice403s6c7:20210327160644p:plain


 最終記録9406。サーバー内順位も画像では8位だけど、一時期6位にまで上がってたのよね。途中でデカいプレイヤーがこちらにぶつかってきて自滅したおかげで一気に2000ほど稼げたのが大きかった。ここまで行ければ個人的には満足です。


 しかしこのゲーム、やってるとあっという間に時間が過ぎてしまう。体感15分のつもりが時計を見たら1時間経ってるなんてこともザラにある。まさに時間泥棒なので注意。




 以上、Slither.ioプレイ記録でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。