俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

頭の戦術講義

 会社の工場内にある現場の人向けのウォータークーラーが新しくなっていたのでそれで水を飲もうとしたら、水の勢いが以前の2倍近くになったのに驚いて周りに誰もいない中一人で思わず「えぇ……」と声を漏らしてしまったw。


 そういや最近まで使ってたノートPCが色々と不調をきたしてきたということで、この前新しいノートPCに買い替えました。そしてその流れでこれまで使ってたノートPC(Windows10)と、さらにその前に使ってた先代の予備役ノートPC(Windows7)の下取りもノートPCを買った家電量販店で下取りしてもらいました(機種・型番は念のため伏せておく)。


 個人的には2台合わせて数千円になれば御の字と思っていたが、ここ最近まで使ってたWindows10のノートPCをなんと1,5000円で下取りしてもらえましたッ。


やったじゃないですかー!!


 一方、Windows7のノートPCの方は100円でしたw。


ナンデーーー!!


 余談だがつい最近まで使ってたノートPCを買った時の記事はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 当時はWindows7に慣れていたということもあって10使いづれぇ~って言ってたのよね。今ではもう慣れたが、それでも下取りの準備時に7が入った先代ノートPCを起動してみると、今でもUI等の面で良いなと思える部分がある。しかし予備役ノートPCとか言いつつ結局ほとんど使わずに終わってしまったな。


 しかしまぁ何がともあれ、2台とも長いことお疲れさまでした。


お疲れさまでした




 そういうわけで現在環境整備も整った新ノートPCでブログの記事を執筆しているわけだが、最近のPCはノートPCでも凄いのだな。メモリ容量はもちろんのこと、ストレージ容量も普通に約1TBとかありますもんw画像・動画ファイル保存し放題やん。これほどの容量はデスクトップパソコンじゃないとできないレベルだと思っていたんだがな。そしてもちろん画質も綺麗だし、その他機能も充実している。昔はノートPCも数十GB、USBメモリの容量でも数百MB~1GBが平均的なものだったのに。着実なる技術の進歩……というやつだろうか。


 そういうわけでよろしく3代目。


よろしくなの