俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

最近観て気に入ったTRPGリプレイ動画

 TPRG動画はしえんさんファミリー(まにむさんの卓のも含む)や我々ださんのものを頻繁に観ているが、最近他の人の動画も開拓しようとして色々観てた。その中で面白いと思ったものを(どれも数年前のだけど)いくつかピックアップしたのであります↓。



www.youtube.com


 カオスな奴らがワイルドに行くシリーズ。JBが出てくる卓は大体面白い。こんな感じのロールプレイができたらなぁと思う。



www.youtube.com



www.youtube.com


 金雀枝一家シリーズ。鳩子ちゃんかわいいです。中の人(PL)男の人だけど。あとイラスト担当のここのんさんの画風すこ。



www.youtube.com


 イラスト担当がここのんさんだからってのもあるけど、PLのロールプレイも面白い。



www.youtube.com


 こっちはクトゥルフ神話TRPGじゃなくてパラノイアTRPGだけど、これも内容的に興味深かったので。あと桃影がかわいいです。こっちも中の人(PL)だけど。



www.youtube.com


 こちらは演技派セッションといった感じ。宗方さんがかわいいです。こちらはちゃんと女性の方のPLです。


さっきからかわいいしか言ってないじゃないですかッ




 他にも観たけど大体こんな感じか。面白かったのをちょっと他の人とも共有したかったっていう理由で記事書きました。