俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

1%でも百万人レベル

 ふとウェブ広告にIQテストの広告が出てたのを見て、唐突に今の自分の大体のIQを調べてみようと思いつき、数か国のMensaのテスト問題を受けてみた。ちなみにIQテストは過去に色んなサイトで受けてきたけど、今回のは比較的信頼性の高いサイトで行ったので、それなりに信じれるものかと。


IQ(知能指数)やMensaについて詳しくは各自ググってみてね


 具体的な結果の数値を伏せておくとして、共通して言えることとしては……↓


■平々凡々な一般人の私にしては良い結果だったかと
■少なくとも高校時代よりは一回り良くなっている
7年前に行った時は「こんな高い数値はあり得ない」って言ってたけど、今回でその数値の信憑性が増した
■実際にMensa会員には……多分なれない


 そんな感じです。まぁこれだけあるんならいいかなって感じでした。むふぅ。最後に、今回実施したMensaテスト問題は以下の4種類のサイトのURLを置いときます↓。


test.mensa.no
ノルウェーMensa

sifter.org
スイスMensa

mensa.dk
デンマークMensa

https://mensa.se/provtest/
スウェーデンMensa