俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】Eclipse first, the rest nowhere.


www.youtube.com


 普通のMAD動画かと思ったらめちゃくちゃかっこよかった。すこ。




 気づいたらもう年の瀬でした。年の瀬といえばアレですよね。


先日だとクリスマスとかもうすぐ大晦日とか……


 たわけがッ。年末と言ったら有馬記念であろうッ。複勝だけど今回は私も連帯率暫定100%のエフフォーリアに賭けましたよ。……投票の時はクロノジェネシス推しだったけどw。


f:id:arice403s6c7:20211226161934p:plain:w500


 安定の1着でしたね。久しぶりに生のレースを楽しめたと思います。あと書き忘れてたけどこの前のジャパンカップもコントレイルで馬券買ってたのよね。そちらも複勝で買って着実に1着だったので良かったです。


 この感じなら複勝と言わずワイドや枠連単勝馬連辺りで買っても当たるんじゃないかって思えてしまうなぁ。


中央を無礼るなよ


 あとこの間有馬記念ファン投票の時に同時に応募した「2022年JRAオリジナルカレンダー」が当たりました↓。ヤッター。


f:id:arice403s6c7:20211227183425j:plain


 抽選で40万名様って書いてあったから確率としてはそこそこ当たるかもだけど、当たると思って応募してなかったから嬉しさ倍増です。ディープインパクトクロフネなど、種牡馬になった名馬がひと月ずつ解説や代表産駒と併せて紹介されています。あのスぺちゃんやフジキセキ先輩も出てるぞ。また、日付の欄には中央競馬の開催日や重賞レースの日程も載っているぞ。さて、どこに飾ろうかなぁ。