俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

Just Alive

 今はどうなってるか観てないから分からないけど、昔のMステで今週の音楽ランキング?にアニメとかゲームの楽曲がランクインした時に、曲の紹介や解説がほかの曲に比べてえらくあっさりだったような気がするんだが俺だけだろうか。なんというか斜に構えたような見方だけど、「不本意だけどランキングに挙がった以上紹介しないといけないので出しました」感があったというか。




 あとはもう特に書くことないので、最近気に入ってるYouTubeチャンネル集↓。



山田五郎 オトナの教養講座

www.youtube.com


 「山田五郎 オトナの教養講座」。オリラジあっちゃんとのコラボ動画で存在を知ったんだが、例えるなら「中田敦彦YouTube大学」の美術版でなかなか面白い。普段よく目にする名画についての動画は特にタメになる。



www.youtube.com



メジロ家の飼い犬

www.youtube.com

 「メジロ家の飼い犬」をはじめとするウマ娘関係のみんなの反応集も最近よく観ていて、ここからウマ娘情報仕入れたりしてる。ただその中でも特に「メジロ家の飼い犬」チャンネルは所々でミーム動画とかネットスラングが出てくるから面白い。



www.youtube.com


 そういや話逸れるけど、第14回 みんなで決めるゲーム音楽ベスト100の3位に「GIRLS' LEGEND U」がランクインしたのね。そしてそれ以外の楽曲も上位ランクインしてたのね、わーい。もちろん今回も新たに良い曲を発掘することもできました、やったね。


w.atwiki.jp




タイショウ切り抜きチャンネル各種

www.youtube.com

 私の推し実況者であるタイショウの切り抜きチャンネルをはじめとするMIA(Made In Attic)の切り抜き動画も良い。



www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


 動画の後半で敵の特殊能力(カードスキャン)を偶然無傷で突破した時に得意がってるタイショウの強キャラ感すこ。



競馬関係チャンネル各種

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com

 ウマ娘関連の動画を観るのと併せて競馬活動再開し始めたということもあって、競馬予想動画や競馬芸人のウマ娘関係の動画を観ることが増えた。



www.youtube.com


 あとFUJIWARAの二人がウマ娘二期を視聴してガチ泣きしてたけど、あそこまで泣くことはなくともそれだけ泣けるってのはわかり哲也。



www.youtube.com

www.youtube.com




皆さんにも最近ハマってる動画はありますか?