俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

はやい!うまい!はやい!

f:id:arice403s6c7:20220218202021j:plain:w500

バクシンバクシーン!


 スズカのいちご大福に続いて、お昼ごはん用も兼ねて購入したサクラバクシンオーのハムたまご&野菜ミックス。しかし何店舗かファミマを巡ったけど結局クリアファイルはどこも品切れだったな。


 そしてウマ娘関連でもう一つ。1st Anniversaryにおいて色々発表された中で特別アニメも公開されましたね↓。新ウマ娘も何人か登場しましたな。そして時折ボケ散らかすのは健在ですねw。







 そういや昨日は猫の日だったのよな。しかも2022年2月22日と、2がめっちゃ続いてた。この日について毎年何かしら記事を書いてたが、もはやネタ切れで、書く事がなくなってしまったなw。


今年は私の恥ずかしい破廉恥画像を出されないみたいで良かったです ホッ


 今、ホッとした者……制裁っ……!


ひえぇ……






 さて、先日のフェブラリーSはワイドで馬券を買うと言ったが……↓


f:id:arice403s6c7:20220220160004p:plain:w500


レース開始1時間前に日和って複勝で1番人気⑤レッドルゼルに急遽変更しました。しかも1点買いに1000円つぎ込んだ上にダメでしたorz。ぐえぇぇ……。


ひえぇ……


arice403s6c7.hatenablog.com


 1~3着がどれも俺がながしの相手として指定してた馬だったのに、肝心の軸予想が来ないというね。これまでの予想の練習の時もそうだけど、予想的中にあと一歩およばないってのが多いのよね。


 しかしこの1000円損失は痛い……ッ。それだけ自信があったんだけどなぁ。直前でワイドから複勝に変えたのは、リスクとリターンを考慮すると先日考えた買い目よりこっちの方が払い戻しが多くなると踏んでのことだったのよね。まぁ先日書いたワイドで買ってたとしても負けてたから、どっちの買い方を選んでいても望みはなかったわけだけどね。過去10年1番人気が3着以内8割ってのを過信しすぎたなぁ。それにしても⑮テイエムサウスダンが来ましたか。個人的に注目してたうちの1頭でもあっただけに悔やまれる。これは今後の予想の仕方を見直す必要があるっぽい。




 次のGⅠは3月末の高松宮記念、それまでにほかの重賞レースで予想の練習して次は勝てるようにしよう。