俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

最初はみんなそう思うのだ

 鬼滅の刃は刀が主な武器として登場するのに対してゴールデンカムイは銃が主な武器として出てくるから、鬼滅より金カムの方が時代が新しいと直感で思ってたたけど、冷静に考えたら鬼滅が大正に対して金カムが明治後期だから、正確には鬼滅の方が時代が新しいのよね。




 そういや2年近く前に「動画の再生速度を早くすれば短い時間で多くの動画観れるじゃん」ってことを書いたと思うが、最近の若い人の間では倍速再生や10秒飛ばしが普通だったのね。自分独自の裏技だと思ってたんだがなw。とはいえ私もこの技を覚えて以降、倍速再生は当たり前のように使ってますね。ただ、さほど注目してないアニメを観る場合は1.5倍速、映画は1.05~1.1倍速、音楽やしっかりアニメを観たい場合は等倍と使い分けてはいる。アニメや映画はさすがに倍速にまですると理解できないし、音楽は速度が少し変わるだけで違う曲に聴こえる時があるからね。映画が中途半端な速度なのは、内容理解できて違和感なく観れつつ時間短縮できるのがこの速度だったって感じ。10秒飛ばしは競馬予想や芸人の企画動画、ウマ娘まとめサイトの動画等で要点だけ知りたいって動画を観るときに使うかな。あと動画のOPも飛ばしたりもする。


 動画視聴に要する時間もばかにならないし、最近は再生時間が6時間とか12時間といった長時間の動画もあって、まともに観たら休日でも1本視聴するだけで1日終わるってものも多いから、悠長に等速で観てる余裕ないのよね。


皆さんも倍速視聴とか10秒飛ばししますよね? ね?(威圧)